FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年08月24日

東京スカイツリーと三日月

アイリンクタウン市川の45階(地上150メートル)から撮ってみました。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXRにて。
アイリンクタウンからスカイツリーまでは8キロとか有るんじゃないかな。望遠20倍ズームの機能の出来はいかほど?!ちなみにアイリンクタウンは三脚禁止です。持ってませんけど(笑)







↑月の凸凹もきちんと映ってますね。FinePix F800EXRのズーム機能は侮れなかったです。

↑葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」

  
タグ :写真夜景
Posted by senchan at 20:20Comments(2)TrackBack(0)Photo

2012年08月05日

花火大会

昨年開催を見送った花火大会、江戸川の花火大会を見に行って来ました。復興への祈り、感動的な花火大会でした。



↑遠くにはスカイツリーが見えます。photo by FinePIX 100fd

↑photo by au HTC J

↑photo by au HTC J

↑photo by FinePIX100fd


↑by au HTC J  
Posted by senchan at 09:30Comments(0)TrackBack(0)Photo

2012年07月30日

アオノリュウゼツラン (American Aloe)

市川市動植物園でアオノリュウゼツランが50年ぶりの咲いたと言うニュースがあったので、行ってみました。園内は広くて、また入口から植物園までが遠く、暑い中結構大変でした(笑)




  
タグ :写真
Posted by senchan at 20:32Comments(0)TrackBack(0)Photo

2012年05月21日

Annular Eclipse 金環食

曇りがちでしたが、しっかり見えました。
蝕が進むに連れて、薄暗くなり気温も幾分下がりました。感動的です。写真もどうにか撮れました。
金環日食

金環日食  
Posted by senchan at 08:48Comments(2)TrackBack(0)Photo

2012年04月17日

中山法華経寺の桜

1週間前ですが、満開の桜を見に、中山法華経時に出かけてみました。







↑この猫、可愛かった~。
  
タグ :写真
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Photo

2011年12月13日

神戸ルミナリエ2011

阪神淡路大震災の鎮魂の意味で始まった神戸ルミナリエ。今年の大きなテーマは東日本大震災の鎮魂と復興祈願。そんなルミナリエを週末に見てきました。美しくて堪りませんでしたし、東北に思いを馳せつつ、シャッターを切りました。









↑数時間後皆既月食を迎える月とルミナリエ。

  
Posted by senchan at 08:35Comments(0)TrackBack(0)Photo

2011年08月16日

湯釜

万座温泉に泊った次の日白根山の湯釜を見に行きました。天候もぱっとしなかったのですが、持ち直して見ることが出来ました。美しさは筆舌に尽くしがたいです。






  
タグ :写真
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Photo

2011年08月10日

牛池(万座温泉)

万座プリンスホテルの脇にある一周200メートルほどの牛池です。


  
Posted by senchan at 00:08Comments(0)TrackBack(0)Photo

2011年08月09日

東京スカイツリー

634メートルの東京スカイツリー、真下から見に行ったのは初めてです。近所のコンビニでもお土産を販売していましたし、お土産物屋もありました。それにしても日本は電柱多過ぎ…こういう景勝地は地中化すべきですね。





小峰ラタンって言う会社の東京スカイツリー。おみねらたん職人ブログでも素敵な東京スカイツリーの写真が投稿されています。






  
Posted by senchan at 11:11Comments(2)TrackBack(0)Photo

2011年05月25日

丸の内ブリックスクエア

丸の内ブリックスクエアです。ブリックはレンガの意味ですから、三菱一号館がその象徴ですね。2006年までの旧ビルは1階にミクニカフェマルノウチがあってランチで何度か行っていましたが、それ以来の訪問ですが、すっかりお洒落な一角になってしまいました。日本初の路面店ジョー・マローンなどでの買い物も楽しそうですから、ぜひ一度丸の内散歩を楽しんでみてください。



↑三菱一号館は明治27年丸の内最初のオフィスビルとして建設された建物。で2009年に赤レンガ約230万個を積み上げ、美術館として復元したそうです。









↑緑の多い一号館広場は、丸の内と思えないほどの緑に囲まれていました。

↑↓丸の内周辺は喫煙所を探すのは難しいですが、丸の内ブリックスクエアの3階に喫煙所があります。







↑喫煙所からは一号館広場の景色が眺められます。
  
タグ :丸の内
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Photo

2011年05月19日

富士山五合目の富士山メロンパン

先日富士山五合目にドライブしてきました。スバルラインを使って。スバルライン手前の県道富士河口湖富士線に「ふじの山」のメロディーが聞こえてくるメロディーポイントってなかなか洒落てますね。5月の平日だったので、空いていました。

↑五合目の売店で売られている有名な富士山メロンパン。

↑山開きよりかなり前なので人もまばらです。














  
Posted by senchan at 21:36Comments(2)TrackBack(0)Photo

2011年05月07日

さざれ石

君が代の「さざれ石」。日本各地にあるらしいですが、竜ヶ岩洞の外にもありました。
  
タグ :写真
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Photo

2011年05月06日

竜ヶ岩洞

先月、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行きました。東海地方最大級の観光鍾乳洞と言うことですが、地底の大滝が素晴らしかったです。
















  
タグ :写真
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Photo

2011年04月16日

浜松城の桜

先週浜松城の桜を見に行きました。どこでもそうですが、お城と桜って最高のコンビネーションですよね。














  
タグ :浜松城
Posted by senchan at 18:18Comments(0)TrackBack(0)Photo

2010年12月24日

闇夜の富士山

富士川SA、23時前、夜空に富士山が雪を湛えて輝いて見えました。写真ではうまく見えないかもしれませんが。
Click To Enlarge

  
Posted by senchan at 17:05Comments(0)TrackBack(0)Photo

2010年11月12日

ぐったんこさんの日記の…

ぐったんこさんの日記でカッコいい写真の現れ方をされていたので、
まねてみます。出来るかな?
「OPEN」ボタンを押してみてください。…あっ、出来たっ。

                                                    
  
タグ :写真
Posted by senchan at 23:00Comments(2)TrackBack(0)Photo

2010年11月07日

富士川SAから富士山を望む

富士川SAから富士山を携帯で撮ってみました。
何時見ても良いなぁ~~。


  
タグ :写真富士山
Posted by senchan at 11:14Comments(0)TrackBack(0)Photo

2010年11月01日

名古屋インターシティダイニングテラスキャンドルナイト

名古屋インターシティのダイニングテラスでこんなのがあったので、写真撮ってみました。携帯からですけどね。


  
タグ :写真
Posted by senchan at 21:56Comments(2)TrackBack(0)Photo

2010年08月31日

諏訪湖SAと駒ケ岳SA

今回は中央道で帰ってきました。途中諏訪湖SA駒ケ岳SAで休憩。諏訪湖SAには諏訪湖温泉があって入浴できるけど、SAで入浴したら運転中眠くなって危なくないですかねぇ~。



↑諏訪湖SA(下り)



↑駒ケ岳SA(下り)から中央アルプス方面を望む。



↑駒ケ岳SA(下り)から南アルプス方面を望む。

写真はau携帯1携帯SH006にて撮影。


(諏訪湖SA↑)

(駒ケ岳SA↑)
  
タグ :写真
Posted by senchan at 00:01Comments(1)TrackBack(0)Photo

2010年08月29日

関越道 寄居星の王子様PA

秩父の帰りちょっと遠回りして、6月に新装オープンした寄居パーキングエリア(上り)に立ち寄りました。星の王子様がテーマなミニテーマパークみたいになってます。可愛いわんこも沢山いました。





↑レストラン、ル・プチ・フランスはビュッフェが人気で列が出来ていました。

↑カフェ・サン・テグジュペリ。この横、マニフィック・イマージュでソフトクリームを買いました。美味しかった。暑いし。



↑星の王子様像。

  
Posted by senchan at 20:19Comments(0)TrackBack(0)Photo