FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年12月20日

芦屋タカトラ東京ミッドタウンShop

芦屋タカトラ東京ミッドタウンShopで買って来ました、シュークリーム。

↑プレーン

↑390円もするパンダチョコ。

個人的には、プレーンの方が美味しいと思いました。パンダはチョコがちょこっと甘い。  
Posted by senchan at 22:40Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2008年12月14日

キットカットあずきサンド味

あずきの味がするチョコレートって・・・と思ったら美味しいびっくり!東海北陸限定だそうです。
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 12:38Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2008年11月30日

SNYDER'Sのプリッツェル

SNYDERSのプリッツェルですが、大きな箱に入ったのを栄のシモジマで見つけ即買いしました。シモジマって東京の浅草橋が本社なんですね。
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2008年11月13日

函館メルチーズ

コンビニで売られていたので、買ってみました。函館メルチーズ

↑口に入れるととろけます。甘さもまろやかで美味しい~顔1
鉛筆写真はFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fdで撮影。  
Posted by senchan at 00:05Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2008年11月02日

プリッツェル

ファミリーマートに立ち寄ったら、あったので買ってしまいました。これ美味しい~。特にクリーミーキャラメル味。


  
Posted by senchan at 00:27Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2008年10月28日

マザーリーフ 青山オーバルビル店

マザーリーフ 青山オーバルビル店でお茶しました。1,100円のパスタランチもお得なようなので、今度はランチにも行ってみたいな。飾らないお店でカジュアルな雰囲気で本格的な紅茶も楽しめます。マザーリーフはモスバーガーのグループなんですね。名古屋地区にはまだオープンしてませんね。

↑私の食べたモンブランワッフル。ここのワッフルの生地は軽くて美味しいです。

↑友達の食べたブルーベリーチーズワッフル。
  
Posted by senchan at 00:04Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2008年09月19日

黒い雷神

これがあの体操選手内村航平君が嵌ったと言うチョコバーのシリーズです。何種類かあるみたいですね。美味しかったです。
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 22:57Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2008年09月10日

タイガーカフェ伏見店

タイガーカフェ伏見店でお茶しました。ケーキセットは700円。

↑なかなかボリュームのあるストロベリータルトでした。午後のひと時を過ごすには良い雰囲気。店員さんがフランス語でオーダーを通しているのが特徴的。  
Posted by senchan at 00:05Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2008年08月04日

ロッテクランキーチョコ

ロッテのCRUNKYチョコの豆腐花味です。
で・・・食べた感想ですが、豆腐花の味はしないような?でも普通に美味しいです。
私の好きな香港の糖朝ブランドとして発売されているみたいですね。
  
Posted by senchan at 08:59Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2008年07月30日

ドライマンゴー

台北の新純香の季節限定ドライマンゴーいただきました。濃厚で美味しい。美味しすぎ~~!
あ~~、もう1年半台北に遊びに行ってない。行きたい~~~飛行機
  
Posted by senchan at 00:00Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2008年05月29日

堂島ロール - 伏見

いつも長蛇の列で並ばないと買えない堂島ロール。夜勤明けの人が並んでくれると言うので、10時前に並んで貰って、職場に差し入れました。初体験の大阪有名店、その味は・・・。

↑Travel Cafeに併設されたMon Chou Chou。10時前に並んで貰って、買えたのは10時40分ごろでした。

↑店内の様子

↑中の生クリームが濃厚なのに甘過ぎない、上品な味で、1ロール全部自分で食べられるんじゃないかと思うほど、美味でした~~~!並んでくれたI君ありがとう。職場でも大好評でした。
  
Posted by senchan at 08:03Comments(8)TrackBack(2)洋菓子

2008年02月17日

アンテノールの神戸ロール

デパ地下でアンテノールの神戸ロール(いちご)を買いました。


↑甘さもあっさり。美味しい。個人的にはもう少し甘くてもOKかなぁ。  
Posted by senchan at 10:54Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2007年08月25日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

東京新宿で毎日長蛇の列を成す大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツの差入がありました。
ラスベガスではスーパーとかホテル内の売店なんかでも売られていて、誰も並んでいないのでどうして1時間も2時間も並ぶのかは不思議ではありますが、ミスター・ドーナツが台北にオープンした時も長蛇の列だったようですしね。(でも今は長蛇の列じゃないです)
で、美味しかったですっ。





(写真は携帯2W54Tにて)   
Posted by senchan at 00:04Comments(2)TrackBack(2)洋菓子

2007年05月15日

ジミーズのトロピカルクッキー

沖縄のジミーズのトロピカルクッキーです。やはり出張者のお土産です。サクサクして美味しかったですよ。沖縄では有名なのですかね?
  
Posted by senchan at 09:05Comments(0)TrackBack(1)洋菓子

2007年03月19日

ルタオのドゥーブルフロマージュ

bigsexyさんがルタオのお菓子を紹介されていたので前に買って食べた時に写真を撮ルタオのドゥーブルフロマージュをご紹介!

テレビ番組「松伸」で全国に名前が知れ渡った小樽ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」ですが、がデパートの北海道物産展で販売されていたので買ってきました。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、 スポンジクラムでくるんだケーキで、ふわふわ感がたまりません!で・・・ルタオって小樽(おたる)ってことか・・・

↑容器もお洒落。

↑容器を開けると美味しそうなドゥーブルフロマージュが出てきます。

↑見てください~~、2層になってますよね。下の層はクリームチーズのベイクドになっていて上の層ははふわっとしたマスカルポーネのレアチーズになっているのです。そしてくどくない味が絶妙です。美味しい~顔2  
Posted by senchan at 21:01Comments(2)TrackBack(2)洋菓子